

Dハロ★2015年

2015年10月31日

念願の!!Dハロ行ってきました!

ベビが産まれたら一緒に仮装やるんだー!!
と思っていた願いが叶いました♡


定番ですが母アリスで娘白ウサギ
親子仮装です★


Dhalo.jpg



ウィッグまで用意したけれど
旦那的にう〜ん・・・だった&
娘のお世話しづらいという理由ですぐとっちゃいましたが
写真だけでもとれて満足^^




娘からしたら、付合わされた〜って感じでしょうか^^;


来年以降は、娘が「やりたーい!」と言ったらやりたいな!
その時はきっと娘はお姫様とかやるのかな^^
私は・・・ヴィランズかしらw




アトラクはスモールワールドとスティッチのしか
乗れなかったけど、ベビ連れでも楽しめました^^

車で行ったので、楽チン!
荷物たくさん持って行っても、後でとりに行けますしね〜★



パスポート代が高いのでほいほい行けないけど、
また普通に遊びに行きたいです★

娘の入園料がかからないうちにw

娘♡写真掲載で全国デビュー♡


仕事のおつきあいで娘の写真を提供したのですが


本日その本誌が届きました♡


たくさん載っててうれし〜♪♪


実は、私の結婚式の写真も
数年前に掲載されていたりしますw


記念に赤ちゃんモデルさせたい!雑誌に載りたい!
て思ってるかた、特にこだわりないのであれば
こんなのに応募してみるのもアリですよ〜

インプレス

スナップ写真募集 2015


よい記念になります!

撮影者および被写体本人(または親権者)の許可を得ていない写真はご遠慮ください。
写真館などでのプロカメラマンによる撮影写真は、
掲載可否の判断ができませんのでご遠慮ください。

など、注意点もあるので、ぜひサイトで確認してみてください。


年賀状の本は毎年発行されるので、成長記録にもなるかも?

掲載誌がもらえるのも嬉しいですよね。


ぜひ来年やってみては♡

手作りディズニーウェディング〜ファンタジア★ソーサラーミッキー席札立て2〜

お待たせしました・・・
追記です!


20120611021958.jpg
型を作るために、壁を作って粘土に原型を埋め込みます!

20120611022344.jpg
型を作る液体。シリコンを計って流し込みます。
半分出来たら、粘土をはがして片面を再度同じやり方で流し込み。
できあがった2つのシリコン型を組み合わせておきます。

303509_127800900691782_274943548_n.jpg
2種類の液体を混ぜる事で、固まる仕組みだそうです。
硬化は1分くらい!手早く混ぜる!
いちいち計るのが面倒なので、あらかじめ紙コップに
その日やる分の液体を計っておくとよいそうです。
この日は15個分作ったみたいですね。

20120614011906.jpg
左の消しゴムみたいなのがシリコンの型です。
このぼそっとした穴に先ほどの硬化液体を流し込みます!!

流し込みはうまく流れなかったりするため、
余裕を持って液体を用意したほうが良さそうです。

20120615013644.jpg
硬化した物たち。
青いのは、色を入れて硬化させたようですが
乾燥が甘い、色が手につく、等の理由で不採用となりました。

この後、カラーリング。
スプレーは車に使うスプレーを使用。
いい感じのメタリックブルーで高級感出てました。

ちなみに、下地をスプレーしておかないとよくないようです。
下地用スプレーはこちら。

20120715120323.jpg


20120616222746.jpg
ダイソーだったかな?100円均一でかき集めたケーブルクリップ。
黒赤のビニールをとり、ホームセンターで購入したワイヤーをつけて
席札を挟むクリップ部分を作ります!

20120616223810.jpg
これも結構大変な作業量です^^;

席札立て前
ワイヤーを差し込む穴は、後からあけました。
まっすぐあけないと、斜めになってかっこわるいです。
丁寧に丁寧に・・・!


ざっくりですがこんな感じです!

う〜〜〜ん、たぶん「またつくって!」なんて言っても
やってくれないだろうな^^;


型はさすがに100回も使えないので、
複数個用意したそうです。


同じ事を何度も何度も繰り返して、作ってくれました!
大変なだけあって、出来はとっても良い感じ☆

個人的には、カラーリングにメタリック使ったのが
かなり良い選択だったんじゃないかなーなんて勝手に思ってます!


さて、これを読んで、
参考にしてくれる方がいらっしゃるのでしょうか・・・^^;
たいした説明もないので、わかんないよ!と思われると思いますが
少しでも、お役に立てれば幸いです。


手作りウエディング、がんばった分、達成感もありますので
お二人で協力してがんばってください〜★

420円でリフレッシュ♪


ヘアカットをしてもらうため
娘を旦那にお願いして一人で外出!!

お気に入りのお洋服や
眠っていたハイヒールを出しいざ!!


ヘアカットの前にメイクしてもらいました☆

買いたい物もあったので、そのついでに
カウンターでフルメイク予約してたんです♡無料サービス♡

いつもより断然キレイなメイクに満足!大人っぽいナチュラルメイク♪
自分じゃ難しい太めまゆにしてもらいました^^
いつもの自分じゃない〜〜!!なんだかスイッチはいりましたw


次は娘の靴を下見!!
伝い歩きをするようになったので、
そろそろちゃんとした靴を買ってあげたくて。

お靴5000円とかするのね。高い。。。。
でも、最初くらいはお古じゃないのにしてあげたいな。。。
ちゃんと足にあうやつがいいし。旦那に相談だわ。

いい靴の選び方も教わったので
今度アカチャンホンポやイオンも下見に行ってみます!
安くていいのあるかもしれないし!てか、あってほしい^^;


そしてスタバで最近マイブームのソイラテ!420円!
カフェインも少しなら〜と思って、もう飲んじゃってます^^;
久々外でコーヒー飲んだ〜〜〜♪
うまーい★ぜいたく〜〜!!


そしてヘアカット!カットモデルなのでタダ〜☆
半年以上放置していた髪の毛をようやく切れました!!
さっぱりです〜〜!!



はぁ〜〜〜


自分の身だしなみにこんな時間使えたのは
どれくらいぶりだろう・・・。


ほんと、ぼっさぼさのおかん、でしたから^^;


女性としてきれいでいるって楽しいし嬉しいな〜。
なんだかうきうきしちゃいました。


帰宅した私を見て、旦那。
「いきいきしてるねー。あかるいねー。いつもは疲れきってるからねー。」ですって。
自分じゃ気づいてなかったけど、普段の私って、そんなに暗いのかしらーwー;

老ける訳だわ。。。これじゃまずいわ!!
もうちょっとがんばらねば!!


でも、お金はかけられないので
またこのコース楽しみたいと思いますw


旦那もきっと一人外出をススメてくれるはず。。。?w


aviary-image-1443957158929.jpeg


手作りディズニーウェディング〜ファンタジア★ソーサラーミッキー席札立て1〜

主人に少し追記してもらいました!!
素材や行程が少し詳しくなってます!



ご要望にお応えして、席札立ての制作行程をまとめたいと思います。

前記事↓
結婚式当日のテーブル



始めに言っておきますと

プラモデル好きな主人が(弟を巻き込み笑)作った物です。
行程がめんどくさいかなり時間がかかるようです。
うまくまとめられない、もしくははしょってしまうところも
あるかもしれませんが、ご了承ください(><)
後日追記修正するかもしれません。


では!
まずは完成品

setting.jpg

席札立て前
席札立て裏

なかなかの存在感を醸し出しております。
このクオリティに今でさえお褒めの言葉が聞けたりします(笑)
実際に家で使って下さっている人もいるという!
苦労したかいがありましたな。

よ〜く見て?
結婚式当日の日付入りです!!!すごいよ!芸が細かいよw


では本題。


ざっくりした手順は「プラモ 複製」で検索すると出てきます。
詳細は調べていただいたほうが間違いないと思いますが
一応さらりと書いてみます。


1、複製用の原型づくり
2、型取り
3、複製
4、形の整え
5、カラーリング
6、パーツ組み合わせ



まずは


1、複製用の原型づくり

席札立て1

シルクという100均で購入したLEDランタンの
円錐のパーツを使って帽子のベースをつくります。
素材はタミヤのエポキシパテ。
乾くのに6時間以上かかるので、整形が比較的簡単なようです!


このときランタンメッキははがす事。
色やパテ等の食いつきが悪いため、だそうです。

ブリーチ原液につけて1〜2時間放置すればOK。



20120525 010842
円錐にとんがりとふちをつけます。


20120610 225118

12時間で完全に硬直するので
デザインナイフで更に整え、
紙ヤスリ400番→800番で削る。

形を整えたら、サフ(サーフェイサー2000 )でグレーにします
塗装する時に、物と色の食いつきをよくする効果と
削り忘れが目見えるためだそうです。


そして耳をつけます。
プラ版1、5っmを2枚重ねて作ります。
3mmのプラ版は切るのが困難だそうで。
カットにはスチールカッターがおすすめ。


20120610 020959
日付部分は100均のスタンプシート。
自分で組み合わせて使う物ですね。


20120610 022301
数字のみ切り取り、先ほどの原型につけます。

スタンプは接着剤がうまくつきません。
ここはゆっくりあせらず・・・くっつけていきます。
接着剤と瞬間硬直材を使うと早い。


日付を終わったらもう一度サフ2000を吹き付けます。
帽子と数字を接着剤でとめた事で出来た、凹凸を確認するためです。


20120611001114.jpg
こんな感じ。


20120610233752.jpg
帽子の模様も切り取り貼付け。

0.1のプラ版でさくっと作ります。


20120611001104.jpg
これで原型が出来ました!!

100均粘土はダメ。離れ悪いそうです。


使用したもの
Mr.クレイ 2 (型取用油粘土) 粘土素材
クレオス Mr.型取りブロック
型取り用シリコーンゴム Mr.シリコーン
ウェーブ・レジンキャストEx 2kg ノンキシレンタイプ (グレー



なんだか、この作業を繰り返せば
出来て行くと思うのですが・・・←
一応型取りへ続きます!!


ひとまず本日はここまで。

プロフィール

☆*きゅう*☆

Author:☆*きゅう*☆
5歳年上の夫と女の子(0才)と3人暮らし。
2015年1月16日女児出産しました♪
デザイン会社勤務。現在育児休暇満喫中。
ずっと実家でたる〜んと干物生活やっていたきゅう。
アラサーだけどいいヨメを目指し奮闘中です。
ロリとかしてライブ三昧だった若かりし過去ありw
かわいい物が大好き。
デザインのお仕事もっと個人的にやりたいなーと企み中。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
